みっと日記

パルクールが好きな人が書く、パルクールが気になる人のためのパルクールメディア。

2017-01-01から1年間の記事一覧

DIYでパルクールパークを作ろう!レールプレシセット編

近くに良いパルクールスポットがない。田舎に住んでいて良い練習環境が見つからない。そんなトレーサーの声を聞いたことがある。今回はそんなスポット難民を救うべく、ホームセンターとネット通販で手に入るものを使って、パルクールパークをDIYしよう!とい…

国際体操連盟(FIG)、パルクールワールドカップの開催を決定

FIGは2017年7月31日、以前より予告していた通り、パルクールのワールドカップシリーズを2017年11月3日~5日に中国四川省にある成都市で開催することを明言した。プレスリリースによれば、FIGはパルクール専属のスポーツマネージャーを採用するとともに、FIG…

APEXと国際体操連盟(FIG)の提携解消の記事の日本語訳をつくりました。

2017年5月13日にAPEX School of Movementが公開した、国際体操連盟(FIG)との提携解消およびAPEX INTL 2017中止に関する記事全訳を掲載します。 まず最初に、本記事の翻訳にあたりご協力頂いた、ユ~イチロ~さん、ご協力の連絡を頂いた有志のトレーサーの…

パルクールは本当にオリンピック競技を目指すのか?調べてみた。

※本記事については、執筆時点では公開されていなかった重要な後発事象が明らかになっています。詳細は、こちらを御覧ください。 togetter.com 先日、1本のニュースが流れた。 【体操】パルクールが新種目に FIG理事会 渡辺守成会長「五輪での追加を目指す…